家庭教師を依頼する方法は

子供の学力向上に最も効果的な方法は優秀な家庭教師をつけることです。塾や予備校に通わせるのも良いのですが、通学や送り迎えなどの手間がかかり、時間も自由に選ぶことができません。また多くの生徒に対して講師が1名という形態ですのでどうしても個別指導には向きません。その点家庭教師はマンツーマン指導ですので、自分がわからないところ、伸ばしたいところを重点的に指導してもらえます。

指導時間帯も比較的柔軟に対応してもらえることが多いです。最も一般的な依頼方法は、登録センターなどのサイト上で検索をして申し込む方法です。登録されている家庭教師は現役の国立大生や一流私大生であることが多く、学習指導の面においては申し分ないといえるでしょう。伸ばしたい教科や弱点を克服したい教科など、どのような指導を受けたいかという希望も伝えておくと良いです。

費用に関しては回数や期間、教科数などによって異なりますのであらかじめHP上で確認することが大切です。また、個人的に依頼をするという昔ながらの方法もあります。知り合いや親戚に大学生がいる場合には一度家庭教師をお願いできないか聞いてみるのも良いでしょう。もちろん顔見知りだかといって、料金を安くできないかという交渉はしてはいけません。

国立大生に家庭教師を個人的に依頼する場合は、1時間2000円から3000円程度が一般的な相場です。貴重な時間を割いてまで自宅に来て指導してくれるので、きちんと登録センターに準じた料金を支払いましょう。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です